QLOOKアクセス解析

連邦鉄道の撮影記録

某ブログから移行しました。よろしくです。

33:「雲の列車」の旅-6 運行のサポート~アルゼンチンの鉄道-33

最初に「雲の列車」は雨が降ると運行されない、と書いたが、その原因がわかった。
この列車は、鉄道の運行に伴い、数々のサポートが行われている。列車内に酸素ボンベがあり、医療スタッフが同乗しているが、そのほかにも・・・・


33-01
列車には”サルタ”から救急車が併走している。高山病の乗客が出たりしたら、この救急車で即刻下山となるようだ。



33-02
救急車の他にも4WDのピックアップが併走し、沿線の踏切に先回りして車の通行を遮断している。通常は列車が走らないので、踏切手前で車が一時停止する習慣がないのだ。列車は、この車のスタッフが道路の通行を遮断しているのを確認しながら踏切を通過。
サルタ近郊は道路が舗装されているが、やがて、未舗装の道が多くなり、ひとたび雨でも降ろうものなら、道路が川に一変するような場所も各地に点在している。これが雨が降ると、あるいは、降ったあとは「雲の列車」が運行されない理由だ。


33-03
「雲の列車」の運行は多くの地上スタッフに支えられているが、救急車が併走しながら運行されるという列車も、初めての経験だね。
関連記事
  1. 2016/09/17(土) 06:21:56|
  2. アルゼンチンの鉄道
  3. | コメント:0
<<32:「雲の列車」の旅-5 昼食~アルゼンチンの鉄道-32 | ホーム | 34:「雲の列車」の旅-7 標高4220mの終点に到着~アルゼンチンの鉄道-34>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

連邦鉄道

Author:連邦鉄道
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Top (1)
未分類 (0)
E233-5000 (33)
209-500 (37)
特別なトワイライト エクスプレス (18)
宗谷本線 (56)
石北本線 (63)
釧網本線 (8)
北海道の寝台特急 (22)
津軽海峡線(本州側)・津軽線 (15)
五能線 (204)
男鹿線 (5)
羽越・奥羽本線 (22)
東北本線と周辺線区 (4)
磐越西線 (55)
只見線 (79)
高崎線 (2)
上越線と周辺線区 (62)
両毛線 (13)
信越本線と周辺線区 (155)
越後線・弥彦線 (57)
民鉄・三セク (15)
ヤテサハ配給 (2)
鹿島貨物 (6)
外房線・東金線 (19)
内房線 (7)
総武本線・成田線 (1)
中央東線・大糸線 (15)
篠ノ井線 (12)
伊豆急行 (3)
中央西線 (22)
紀勢本線(JR東海)・参宮線 (19)
北陸本線 (2)
伯備線 (106)
木次線 (4)
成田空港 (3)
アメリカ東部 乗り鉄の旅 (82)
カナダ大陸横断鉄道の旅 (46)
東アフリカ 乗り鉄[+空]の旅 (92)
南部アフリカで乗り物三昧の旅 (47)
アルゼンチンの鉄道 (68)
激寒のシベリア横断鉄道 (48)
エクアドル・ベネズエラ 乗り物三昧の旅 (90)
過去のトップページ (3)
欧州撮り鉄の旅 (41)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2014.8.25からの訪問者数