QLOOKアクセス解析

連邦鉄道の撮影記録

某ブログから移行しました。よろしくです。

36:「雲の列車」の旅-9 帰路へ~アルゼンチンの鉄道-36

”サン・アントニオ・ロス・コルベス”からは始発地点の”サルタ”まで同じ道のりを戻る。


36-01
”サン・アントニオ・ロス・コルベス”は標高3774メートル。駅名表示版には「雲の列車」が戻る”サルタ”まで196キロメートルとの表示があるが、この距離を約6時間かけて下る。
左には太平洋側へ、”アントファガスタ”まで682km。右側は首都”ブエノスアイレス”まで1818km。いずれも、すでに旅客列車の運行はなくなっている。


36-02
南アメリカの列車独特の丸窓。さぁ、”サルタ”に向け列車に乗り込もう。

行きには窓から身を乗り出していた乗客たちも、シートに身を沈め、早朝からの列車のたびの疲れを癒している。こんな時のために車内のモニターで映画が放映されているのだと、納得。


36-03
夕刻、スナック・ボックスが配られた。


36-04
中に入っているのは、日持ちのするような、乾いた”お菓子”。飲み物は購入。


36-05
自分もスナック・タイムの後はぐっすり昼寝。起きると、すでに列車は”サルタ”の駅に到着するところ。
乗客の方々も、また、運行をささえた車内・車外のスタッフも、ホント、お疲れ様。
関連記事
  1. 2016/09/17(土) 06:18:59|
  2. アルゼンチンの鉄道
  3. | コメント:0
<<35:「雲の列車」の旅-8 編成紹介~アルゼンチンの鉄道-35 | ホーム | 37:サルタからブエノスアイレスへ~アルゼンチンの鉄道-37>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

連邦鉄道

Author:連邦鉄道
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Top (1)
未分類 (0)
E233-5000 (33)
209-500 (37)
特別なトワイライト エクスプレス (18)
宗谷本線 (56)
石北本線 (63)
釧網本線 (8)
北海道の寝台特急 (22)
津軽海峡線(本州側)・津軽線 (15)
五能線 (210)
男鹿線 (5)
羽越・奥羽本線 (22)
東北本線と周辺線区 (4)
磐越西線 (55)
只見線 (81)
高崎線 (2)
上越線と周辺線区 (50)
吾妻線 (24)
両毛線 (13)
信越本線と周辺線区 (191)
越後線・弥彦線 (64)
民鉄・三セク (17)
ヤテサハ配給 (2)
鹿島貨物 (10)
外房線・東金線 (19)
内房線 (7)
総武本線・成田線 (1)
中央東線・大糸線 (15)
篠ノ井線 (17)
伊豆急行 (3)
中央西線 (22)
紀勢本線(JR東海)・参宮線 (19)
北陸本線 (2)
伯備線 (106)
木次線 (4)
成田空港 (3)
アメリカ東部 乗り鉄の旅 (82)
カナダ大陸横断鉄道の旅 (46)
東アフリカ 乗り鉄[+空]の旅 (92)
南部アフリカで乗り物三昧の旅 (47)
アルゼンチンの鉄道 (68)
激寒のシベリア横断鉄道 (48)
エクアドル・ベネズエラ 乗り物三昧の旅 (90)
欧州撮り鉄の旅 (69)
過去のトップページ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2014.8.25からの訪問者数