QLOOKアクセス解析

連邦鉄道の撮影記録

某ブログから移行しました。よろしくです。

第6日目の朝~激寒のシベリア横断鉄道-29

第6日目の朝、ロシア号がアジア最後の大都市オムスクに到着する。18分の停車時間だが、外は真っ暗。とりあえず、車内にいてもやる事がないので、ホームへ降り立つ。真っ暗の中、やはり下回りの点検には余念がない。特に、車軸回りなど、過熱しているところがあれば、そこだけ雪や氷が溶けているはずだ。


SR-281
こちらは、第6日目の朝食。パンはロシアで調達したものだが、他は日本から持参の食料。

オムスクを過ぎると、更に時計を1時間戻す。モスクワとはいよいよ2時間差まで縮まった。日本とは更に遠ざかり4時間差。


SR-282
停車駅では乗務員が点検を欠かさない。


SR-283
駅によっては、駅舎と売店が併設されている。


SR-284
停車する駅では人々の乗り降りが必ずある。


朝8時過ぎ、イシムを出ると、列車は心なしか勾配がきつくなったような線路を、西に向け快調に走り続けている。夜が明けても、相変わらず、白樺、針葉樹、それに真っ白な雪原だ。
関連記事
  1. 2016/11/03(木) 16:25:45|
  2. 激寒のシベリア横断鉄道
  3. | コメント:0
<<マリーンスク到着~激寒のシベリア横断鉄道-28 | ホーム | 車内探検へ~激寒のシベリア横断鉄道-30>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

連邦鉄道

Author:連邦鉄道
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Top (1)
未分類 (0)
E233-5000 (33)
209-500 (37)
特別なトワイライト エクスプレス (18)
宗谷本線 (56)
石北本線 (63)
釧網本線 (8)
北海道の寝台特急 (22)
津軽海峡線(本州側)・津軽線 (15)
五能線 (222)
男鹿線 (5)
羽越・奥羽本線 (22)
東北本線と周辺線区 (4)
磐越西線 (55)
只見線 (81)
高崎線 (2)
上越線と周辺線区 (50)
吾妻線 (24)
両毛線 (13)
信越本線と周辺線区 (202)
越後線・弥彦線 (72)
民鉄・三セク (20)
ヤテサハ配給 (2)
鹿島貨物 (11)
外房線・東金線 (19)
内房線 (7)
総武本線・成田線 (1)
中央東線・大糸線 (15)
篠ノ井線 (17)
伊豆急行 (3)
中央西線 (27)
紀勢本線(JR東海)・参宮線 (19)
北陸本線 (2)
伯備線 (122)
木次線 (4)
成田空港 (3)
アメリカ東部 乗り鉄の旅 (82)
カナダ大陸横断鉄道の旅 (46)
東アフリカ 乗り鉄[+空]の旅 (92)
南部アフリカで乗り物三昧の旅 (47)
アルゼンチンの鉄道 (68)
激寒のシベリア横断鉄道 (48)
エクアドル・ベネズエラ 乗り物三昧の旅 (90)
欧州撮り鉄の旅 (69)
過去のトップページ (7)
山陰本線 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2014.8.25からの訪問者数