QLOOKアクセス解析

連邦鉄道の撮影記録

某ブログから移行しました。よろしくです。

イルクーツク到着~激寒のシベリア横断鉄道-23

やがてイルクーツクに到着だ。


SR-231
ここでロシア号は30分停車。気温は湖沿いということか、やや高くなって、それでもマイナス20度。イルクーツクでは、乗務員2名と自分だけだった我が7号車に2人の乗客が加わった。


SR-232
「ロシア号」の車体が夕陽に輝く。


SR-233
こちらは、都市間連絡の昼行特急列車。車内は一応リクライニングシート。


SR-234
欧米の伝統にならい、プラットホームは低く、まさに列車に乗り込むという表現がぴったり。


SR-235
三重連牽引のカモレがロシア号を追い抜く。シベリア鉄道の主力は旅客列車ではなく、貨物列車だ。


SR-236
ロシア号の牽引機は交換され、日本式に言うとEF型の交流機。
関連記事
  1. 2016/11/03(木) 16:40:09|
  2. 激寒のシベリア横断鉄道
  3. | コメント:0
<<バイカル湖に沿って~激寒のシベリア横断鉄道-22 | ホーム | 第4日目が終わる・・・~激寒のシベリア横断鉄道-24>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

連邦鉄道

Author:連邦鉄道
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Top (1)
未分類 (0)
E233-5000 (33)
209-500 (37)
特別なトワイライト エクスプレス (18)
宗谷本線 (56)
石北本線 (63)
釧網本線 (8)
北海道の寝台特急 (22)
津軽海峡線(本州側)・津軽線 (15)
五能線 (210)
男鹿線 (5)
羽越・奥羽本線 (22)
東北本線と周辺線区 (4)
磐越西線 (55)
只見線 (81)
高崎線 (2)
上越線と周辺線区 (50)
吾妻線 (24)
両毛線 (13)
信越本線と周辺線区 (191)
越後線・弥彦線 (64)
民鉄・三セク (17)
ヤテサハ配給 (2)
鹿島貨物 (10)
外房線・東金線 (19)
内房線 (7)
総武本線・成田線 (1)
中央東線・大糸線 (15)
篠ノ井線 (17)
伊豆急行 (3)
中央西線 (22)
紀勢本線(JR東海)・参宮線 (19)
北陸本線 (2)
伯備線 (106)
木次線 (4)
成田空港 (3)
アメリカ東部 乗り鉄の旅 (82)
カナダ大陸横断鉄道の旅 (46)
東アフリカ 乗り鉄[+空]の旅 (92)
南部アフリカで乗り物三昧の旅 (47)
アルゼンチンの鉄道 (68)
激寒のシベリア横断鉄道 (48)
エクアドル・ベネズエラ 乗り物三昧の旅 (90)
欧州撮り鉄の旅 (69)
過去のトップページ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2014.8.25からの訪問者数