QLOOKアクセス解析

連邦鉄道の撮影記録

某ブログから移行しました。よろしくです。

1/21:”能登路”ヘッドマークの”いすみ鉄道大遠征”

1月21日、その後の北海道遠征に向けて三脚などはレンタカー会社に送ってしまったが、まぁ残った機材で”いすみ鉄道大遠征”。横-総から乗り継いできた知り合いと、県内某ローカル駅で待ち合わせて、いすみ鉄道へ。


日曜なのに思ったほど車の流れが悪くなく・・・まずは101Dから。


1/21 100-12
待機中の人が多かったんで、急いで直行したが・・・もう少し大多喜寄りだと光線がマシだったような・・・。ただ、ヘッドマークが初撮影の”能登路”だったんで ちょっとテンションが↑。


1/21 101-21
で、もしかして列車ごと・・・とは言わなくても今日は数回ヘッドマーク変わるかなぁ・・・と、101Dは正面から。まだ”能登路”だね。よく考えたらケツ打ちでも28もやればよかった・・・。


1/21 102-15
大多喜以遠の山岳地帯へ。予想外の好天で、通常なら俯瞰を考えるんだけど・・・この日は同行者の希望もあり”かぶりつき”中心。で、大きく青空を入れるアングルも・・・。


1/21 102-14
そして同じ位置からの”かぶりつき”。102D ”能登路”だね。


1/21 103-25
この時間は定番の場所、103D。ホントは28先頭で走って欲しい。


1/21 104-22
好天だし、ヘッドマークは”能登路”だし、同業者多くて・・・カツカツに。104D・・・そろそろ”能登路”飽きてきた笑。”砂丘”にならないかなぁ・・・でも、もうヘッドマーク残ってないんだっけ?


1/21 62-12
待機中には・・・なかなか好評のような旧型スタイルの新車。


1/21 63-22
こちらは”顔”だけ旧型キハ顔の新車。


1/21 105-22
そして105D。今日は終日”能登路”のようだね。


1/21 106-15
そして106Dはサイドから・・・。


このあと107Dもあるんだけど・・・同行者が千葉の奥深くから帰宅なんで、ここで終了、撤収となった。
関連記事
  1. 2017/01/21(土) 07:27:08|
  2. 民鉄・三セク
  3. | コメント:0
<<1/23:羽田空港にて:足かけ2ヶ月宗谷ラッセル遠征-1 | ホーム | 1/17:迷いながらも遠征最後は吾妻線:大雪予報で高崎115系撮影へ出撃-9>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

連邦鉄道

Author:連邦鉄道
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Top (1)
未分類 (0)
E233-5000 (33)
209-500 (37)
特別なトワイライト エクスプレス (18)
宗谷本線 (56)
石北本線 (63)
釧網本線 (8)
北海道の寝台特急 (22)
津軽海峡線(本州側)・津軽線 (15)
五能線 (204)
男鹿線 (5)
羽越・奥羽本線 (22)
東北本線と周辺線区 (4)
磐越西線 (55)
只見線 (79)
高崎線 (2)
上越線と周辺線区 (62)
両毛線 (13)
信越本線と周辺線区 (155)
越後線・弥彦線 (57)
民鉄・三セク (15)
ヤテサハ配給 (2)
鹿島貨物 (6)
外房線・東金線 (19)
内房線 (7)
総武本線・成田線 (1)
中央東線・大糸線 (15)
篠ノ井線 (12)
伊豆急行 (3)
中央西線 (22)
紀勢本線(JR東海)・参宮線 (19)
北陸本線 (2)
伯備線 (106)
木次線 (4)
成田空港 (3)
アメリカ東部 乗り鉄の旅 (82)
カナダ大陸横断鉄道の旅 (46)
東アフリカ 乗り鉄[+空]の旅 (92)
南部アフリカで乗り物三昧の旅 (47)
アルゼンチンの鉄道 (68)
激寒のシベリア横断鉄道 (48)
エクアドル・ベネズエラ 乗り物三昧の旅 (90)
過去のトップページ (3)
欧州撮り鉄の旅 (23)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2014.8.25からの訪問者数