QLOOKアクセス解析

連邦鉄道の撮影記録

某ブログから移行しました。よろしくです。

4 スタッガードシート

今回のNH010便ビジネスクラスのフライトの楽しみは、ANAご自慢のスタッガードシート。空間をうまく利用して、すべての座席が、通路に個別にアクセス出来る、個室感覚のシートです。


04-01
座席を互い違いに配置することによって他の乗客の前を横切らずに通路に出られるのは、自分のように窓側をアサインする事が多い者には、ありがたいですね。


04-02
2本の通路の間の中央席も同様の造りですが、夫婦や友人と”おしゃべり”を楽しむ方々には、ちょっと不便かも・・・。今回も自分の近くのご夫婦は、大声で会話していました。


04-03
で、自分の座席です。通路から見るとこんな感じですかね。


04-04
座席を寝台に変換した様子です。もちろんフルフラット、180度水平になります。大きく体を伸ばして快適睡眠が出来ますね。


04-05
席に座ると、自分の回りには従来に比べ圧倒的に多いプライベート空間が広がります。


04-06
座席横には大きなサイドテーブルがあります。フライト中、PCなど使っていると、食事時間にはいったん片付けなければならかったのですが、このテーブルのおかげで、コンパクトなPCならそのまま移動出来ます。


04-07
座席のポジションはすべて電動です。肘掛け横のボタンで、リクライニングからベッド・ポジションまで簡単に動かせます。


04-08
大きな液晶モニターがついていて、各種の映像が楽しめます。
自分はi-pod classicにビデオを保存しているので、自分の持参した映画なども楽しめます。


04-09
Pcなどの電源、i-pod用の端子、USB端子が用意されています。
関連記事
  1. 2017/03/22(水) 23:20:42|
  2. エクアドル・ベネズエラ 乗り物三昧の旅
  3. | コメント:0
<<3 NH010便 JFKへ向け、出発 | ホーム | 5 最初の食事-1 アミューズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

連邦鉄道

Author:連邦鉄道
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Top (1)
未分類 (0)
E233-5000 (33)
209-500 (37)
特別なトワイライト エクスプレス (18)
宗谷本線 (56)
石北本線 (63)
釧網本線 (8)
北海道の寝台特急 (22)
津軽海峡線(本州側)・津軽線 (15)
五能線 (210)
男鹿線 (5)
羽越・奥羽本線 (22)
東北本線と周辺線区 (4)
磐越西線 (55)
只見線 (81)
高崎線 (2)
上越線と周辺線区 (50)
吾妻線 (24)
両毛線 (13)
信越本線と周辺線区 (191)
越後線・弥彦線 (64)
民鉄・三セク (17)
ヤテサハ配給 (2)
鹿島貨物 (10)
外房線・東金線 (19)
内房線 (7)
総武本線・成田線 (1)
中央東線・大糸線 (15)
篠ノ井線 (17)
伊豆急行 (3)
中央西線 (22)
紀勢本線(JR東海)・参宮線 (19)
北陸本線 (2)
伯備線 (106)
木次線 (4)
成田空港 (3)
アメリカ東部 乗り鉄の旅 (82)
カナダ大陸横断鉄道の旅 (46)
東アフリカ 乗り鉄[+空]の旅 (92)
南部アフリカで乗り物三昧の旅 (47)
アルゼンチンの鉄道 (68)
激寒のシベリア横断鉄道 (48)
エクアドル・ベネズエラ 乗り物三昧の旅 (90)
欧州撮り鉄の旅 (69)
過去のトップページ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2014.8.25からの訪問者数