QLOOKアクセス解析

連邦鉄道の撮影記録

某ブログから移行しました。よろしくです。

44 アンデスの秀峰を望み・・・

当初は、コロンビアのボゴタにも滞在しようかと思っていました。しかし、エクアドル内の旅行手配の関係で、時間が取れず、またの機会に・・・・となりました。


_MG_4805.jpg
で、ボゴタからそのまま1時間半ほどの乗り継ぎ時間で、キトに向かいます。2K(アエロガル航空)601便ですが、自分の搭乗券はアヴィアンカ航空AV7371便です。アエロガルのフライトにアヴィアンカがコードシェアーされてもらっているフライトです。


_MG_4778_20170322170928633.jpg
ユナイテッド航空の航空券を、ニューヨーク~キト往復ではなく、ニューヨーク~カラカスとキト~ニューヨークのオープンジョーにして、カラカス~キトを片道の航空券にしようかと思ったのですが、思った以上に南米の航空運賃が高く、1日無駄な旅程になってしまいました。ユナイテッド航空のニューヨーク~キト往復より、アヴィアンカ航空のキト~カラカス往復のほうがずっと高いのです。


_MG_4807.jpg
ボゴタでは、アメリカン航空の”アドミラルズ・クラブ・ラウンジ”が利用出来ます。ご覧のようにガラガラなのは、アメリカン航空のダラス行の便が出発してしまたから・・・ですかね。、


_MG_4809_20170322170542f2e.jpg
スナックとアルコール飲料を含む飲み物が揃っています。ちょっと”つまみ食い”です。


_MG_4842.jpg
搭乗するのは、アエロガル(ガラパゴス航空)のA320型機です。外装は大きく異なりますが、内装はアヴィアンカ航空とそっくりです。


_MG_4819.jpg
離陸すると、緑が豊かで湖も美しいコロンビアの風景が広がります。黄金郷にふさわしい国土ですね。やはり、コロンビアはゆっくり訪問する機会を作らねば・・・・。



_MG_4825.jpg
で、機内食は往きと全く同じメニューです。往復搭乗する乗客も多いのだからメニューを変えてほしいですね。注文した飲み物まで往きと同じでした。


_MG_4826.jpg
エクアドル国内に入ると、雲も晴れてきて、雪を頂いた美しいアンデスの山々が見えてきます。


_MG_4830_20170322170550b51.jpg
雲があっても、標高6000超の秀峰は、雲海の上に顔を出してくれます。


_MG_4832.jpg
日系移民から”エクアドル富士”と呼ばれている、”コクトパシ山”も見えてみました。そろそろキトに到着ですね。


_MG_4836.jpg
好天のキト・マリスカル・スクレ国際空港に到着です。
関連記事
  1. 2017/03/22(水) 16:40:14|
  2. エクアドル・ベネズエラ 乗り物三昧の旅
  3. | コメント:0
<<43 カラカスからボゴタへ | ホーム | 45 赤道に立つ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

連邦鉄道

Author:連邦鉄道
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Top (1)
未分類 (0)
E233-5000 (33)
209-500 (37)
特別なトワイライト エクスプレス (18)
宗谷本線 (56)
石北本線 (63)
釧網本線 (8)
北海道の寝台特急 (22)
津軽海峡線(本州側)・津軽線 (15)
五能線 (222)
男鹿線 (5)
羽越・奥羽本線 (22)
東北本線と周辺線区 (4)
磐越西線 (55)
只見線 (81)
高崎線 (2)
上越線と周辺線区 (50)
吾妻線 (24)
両毛線 (13)
信越本線と周辺線区 (202)
越後線・弥彦線 (72)
民鉄・三セク (18)
ヤテサハ配給 (2)
鹿島貨物 (11)
外房線・東金線 (19)
内房線 (7)
総武本線・成田線 (1)
中央東線・大糸線 (15)
篠ノ井線 (17)
伊豆急行 (3)
中央西線 (27)
紀勢本線(JR東海)・参宮線 (19)
北陸本線 (2)
伯備線 (122)
木次線 (4)
成田空港 (3)
アメリカ東部 乗り鉄の旅 (82)
カナダ大陸横断鉄道の旅 (46)
東アフリカ 乗り鉄[+空]の旅 (92)
南部アフリカで乗り物三昧の旅 (47)
アルゼンチンの鉄道 (68)
激寒のシベリア横断鉄道 (48)
エクアドル・ベネズエラ 乗り物三昧の旅 (90)
欧州撮り鉄の旅 (69)
過去のトップページ (7)
山陰本線 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2014.8.25からの訪問者数