QLOOKアクセス解析

連邦鉄道の撮影記録

某ブログから移行しました。よろしくです。

75 シバンベ駅に到着

カーブもかなり急で・・・


_MG_5919.jpg
窓から機関車が見えてます。


_MG_5892.jpg
最後のスイッチ・バックを終えると、シバンベの駅が見えてきます。列車は、駅に停まらず、悪魔の鼻がよく見える場所まで進んで停車します。


_MG_5854.jpg
列車が停車すると、乗客に降車の許可が出ます。駅でもないところに停車するのが、観光列車らしいです。


_MG_5863.jpg
ちょうど太陽が悪魔の鼻の上となり、逆光で残念。
このあと再び列車に乗り、シバンベ駅で1時間の自由時間です。


_MG_5879_201703231100320e0.jpg
列車は帰りに備え、機回し作業をして、乗客を待ちます。


_MG_5907.jpg
シバンベ駅のそばには展望台があり、続行でやってきたエクアドル鉄道お馴染みのレールバスが停車している姿が見えました。この片運転台のレールバスの向きを変えるのはどうするのでしょう?
ターンテーブル?いえ、違います。


_MG_5834.jpg
狭い谷間にデルタ線が作られていて、ここで方向転換します。
この観光列車はアラウシからシバンベ往復と、シバンベ駅の近くにある小さな博物館の入場料、それに、展望台でのサンドイッチと飲み物代が含まれた料金となっています。
帰りにアラウシ駅近くで・・・・


_MG_5922.jpg
自分が子供の頃メディアで見たエクアドルのレ-ルバスは、この顔ですね。今は配給車となって余生を送っているのでしょうか・・・。日本式に言うと、キヤですね。懐かしい顔に出会えて感動です。
このあと、インカの遺跡を見学したりして、世界遺産にも登録されている 古都”クエンカ”へと向かいました。
関連記事
  1. 2017/03/22(水) 11:30:02|
  2. エクアドル・ベネズエラ 乗り物三昧の旅
  3. | コメント:0
<<74 ナリス・デル・ディアブロを越えて | ホーム | 76 世界遺産クエンカ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

連邦鉄道

Author:連邦鉄道
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Top (1)
未分類 (0)
E233-5000 (33)
209-500 (37)
特別なトワイライト エクスプレス (18)
宗谷本線 (56)
石北本線 (63)
釧網本線 (8)
北海道の寝台特急 (22)
津軽海峡線(本州側)・津軽線 (15)
五能線 (204)
男鹿線 (5)
羽越・奥羽本線 (22)
東北本線と周辺線区 (4)
磐越西線 (55)
只見線 (79)
高崎線 (2)
上越線と周辺線区 (62)
両毛線 (13)
信越本線と周辺線区 (155)
越後線・弥彦線 (57)
民鉄・三セク (15)
ヤテサハ配給 (2)
鹿島貨物 (6)
外房線・東金線 (19)
内房線 (7)
総武本線・成田線 (1)
中央東線・大糸線 (15)
篠ノ井線 (12)
伊豆急行 (3)
中央西線 (22)
紀勢本線(JR東海)・参宮線 (19)
北陸本線 (2)
伯備線 (106)
木次線 (4)
成田空港 (3)
アメリカ東部 乗り鉄の旅 (82)
カナダ大陸横断鉄道の旅 (46)
東アフリカ 乗り鉄[+空]の旅 (92)
南部アフリカで乗り物三昧の旅 (47)
アルゼンチンの鉄道 (68)
激寒のシベリア横断鉄道 (48)
エクアドル・ベネズエラ 乗り物三昧の旅 (90)
過去のトップページ (3)
欧州撮り鉄の旅 (41)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2014.8.25からの訪問者数