QLOOKアクセス解析

連邦鉄道の撮影記録

某ブログから移行しました。よろしくです。

80 エクアドル・レールバスの旅-3

レールバスは、ほぼ定刻通り、午前8時にキトを出発しました。


_MG_6072.jpg
エクアドルの鉄道ではポイントは自動化されておらず、入口ドア近くに係員が乗車していて、自分の進む方向にポイントが開いていないと、列車から降りて、手動で切り替えます。


_MG_6073.jpg
駅構内では、この作業の繰り返しですから、なかなか先へ進みません。


_MG_6075.jpg
列車が運行されるのは、週末だけですので、いつもは生活道路の一部です。列車がいくら警笛を鳴らしても、線路を歩いている人は、自動車の警笛だろうと思い、なかなか線路からどきません。
赤い服を着た人は鉄道員で、右にあるバイクに乗りながら、踏切で車や人に注意を与え、交通を遮断します。踏切という概念がないので、列車が道路の前で停車することもしばしば。もちろん、警報機や遮断機なんてありません。


_MG_6179.jpg
SUKIDAという、何とも怪しげなブランドのバイク3台が列車に先行して、道路と交差するところで、交通遮断をします。列車の運行は、こういう援助があって始めて成立するのです。


_MG_6065.jpg
車体前方にエンジンを積んでいるスタイルのバスが原型のようです。入口近くには車内に大きくエンジンカバーが張り出しています。左に見える女性は・・・。


_MG_6068.jpg
”バスガイド”ならぬ、”レールバスガイド”で、車窓の見所や、休憩地点での停車時間、そして全員乗車しているか・・・の確認を行います。
関連記事
  1. 2017/03/22(水) 10:40:25|
  2. エクアドル・ベネズエラ 乗り物三昧の旅
  3. | コメント:0
<<79 エクアドル・レールバスの旅-2 | ホーム | 81 エクアドル・レールバスの旅-4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

連邦鉄道

Author:連邦鉄道
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Top (1)
未分類 (0)
E233-5000 (33)
209-500 (37)
特別なトワイライト エクスプレス (18)
宗谷本線 (56)
石北本線 (63)
釧網本線 (8)
北海道の寝台特急 (22)
津軽海峡線(本州側)・津軽線 (15)
五能線 (222)
男鹿線 (5)
羽越・奥羽本線 (22)
東北本線と周辺線区 (4)
磐越西線 (55)
只見線 (81)
高崎線 (2)
上越線と周辺線区 (50)
吾妻線 (24)
両毛線 (13)
信越本線と周辺線区 (202)
越後線・弥彦線 (72)
民鉄・三セク (20)
ヤテサハ配給 (2)
鹿島貨物 (11)
外房線・東金線 (19)
内房線 (7)
総武本線・成田線 (1)
中央東線・大糸線 (15)
篠ノ井線 (17)
伊豆急行 (3)
中央西線 (27)
紀勢本線(JR東海)・参宮線 (19)
北陸本線 (2)
伯備線 (122)
木次線 (4)
山陰本線 (4)
成田空港 (3)
アメリカ東部 乗り鉄の旅 (82)
カナダ大陸横断鉄道の旅 (46)
東アフリカ 乗り鉄[+空]の旅 (92)
南部アフリカで乗り物三昧の旅 (47)
アルゼンチンの鉄道 (68)
激寒のシベリア横断鉄道 (48)
エクアドル・ベネズエラ 乗り物三昧の旅 (90)
欧州撮り鉄の旅 (69)
アンデス中央鉄道とペルー鉄道の旅 (20)
過去のトップページ (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2014.8.25からの訪問者数