QLOOKアクセス解析

連邦鉄道の撮影記録

某ブログから移行しました。よろしくです。

83 エクアドル・レールバスの旅-6

標高2800mのキトから更に高度を上げ、3300m付近まで登りました。


_MG_6125.jpg
左右に雪をかぶった山々が多く見られるようになってきます。


_MG_6158.jpg
火山の中には雪をかぶっていない山もあります。


_MG_6167.jpg
やがてコクトパシ国立公園の入口の駅に到着します。つい、3ヶ月前までは線路はここで終わっていました。この先は路線の再建計画が続いていますが、ラタクンガまでは今年の3月に開通しています。


_MG_6170.jpg
コクトパシ山への登山口を通ります。このあたりは、再建された路線の中でも、まだ路盤工事が完璧でないようで、最徐行する区間が多いです。


_MG_6171.jpg
相変わらず線路は生活道路で、線路端は放牧場にもなっています。牛が見えると、列車はスピードを落とし、事故が起きないように細心の注意を払って通過します。


_MG_6198.jpg
やがて列車は下り勾配をアイドリングで降りて行きます。


_MG_6173.jpg
キトを出発して約4時間、レールバスはラタクンガに到着します。


_MG_6189.jpg
ラタクンガから先の線路は、現在再建中で、列車の運行はありません。近い将来、リオバンバまで運行が再開されるそうです。


_MG_6182.jpg
ラタクンガでおよそ2時間の自由時間の後、往路と同じ道のりをキトに向かって戻り、このエクアドル・レールバスの旅は終了しました。
関連記事
  1. 2017/03/22(水) 10:10:07|
  2. エクアドル・ベネズエラ 乗り物三昧の旅
  3. | コメント:0
<<82 エクアドル・レールバスの旅-5 | ホーム | 84 帰国~キトからニューヨークへ-1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

連邦鉄道

Author:連邦鉄道
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Top (1)
未分類 (0)
E233-5000 (33)
209-500 (37)
特別なトワイライト エクスプレス (18)
宗谷本線 (56)
石北本線 (63)
釧網本線 (8)
北海道の寝台特急 (22)
津軽海峡線(本州側)・津軽線 (15)
五能線 (204)
男鹿線 (5)
羽越・奥羽本線 (22)
東北本線と周辺線区 (4)
磐越西線 (55)
只見線 (81)
高崎線 (2)
上越線と周辺線区 (50)
吾妻線 (24)
両毛線 (13)
信越本線と周辺線区 (173)
越後線・弥彦線 (60)
民鉄・三セク (15)
ヤテサハ配給 (2)
鹿島貨物 (9)
外房線・東金線 (19)
内房線 (7)
総武本線・成田線 (1)
中央東線・大糸線 (15)
篠ノ井線 (15)
伊豆急行 (3)
中央西線 (22)
紀勢本線(JR東海)・参宮線 (19)
北陸本線 (2)
伯備線 (106)
木次線 (4)
成田空港 (3)
アメリカ東部 乗り鉄の旅 (82)
カナダ大陸横断鉄道の旅 (46)
東アフリカ 乗り鉄[+空]の旅 (92)
南部アフリカで乗り物三昧の旅 (47)
アルゼンチンの鉄道 (68)
激寒のシベリア横断鉄道 (48)
エクアドル・ベネズエラ 乗り物三昧の旅 (90)
欧州撮り鉄の旅 (69)
過去のトップページ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2014.8.25からの訪問者数