QLOOKアクセス解析

連邦鉄道の撮影記録

某ブログから移行しました。よろしくです。

3/29:1年ぶりの塚山峠:信越本線・・・再び終焉の時-2

塚山界隈は多くの撮影地があるが・・・原点はここ 県道11号線。


3/29 1371M N15 直江津快速
81貨物や485時代はちょっとカーブにかかる”首かっくん”ポイントでやることが多かったが、今回は3連主体なんでストレートへ。”赤い快速”(JR九州じゃないよ~)は欠かせない。赤いのは”快速”幕ね。これはいわゆる”直江津快速”(直江津~長岡)。


3/29 1327M N9
結構 普電 も、115系が残る。


3/29 R28 糸魚川快速
485時代、485時代・・・と言ってるが、まだR編成は残る。”糸魚川快速”(糸魚川~新潟)は唯一の準定期的485充当列車。


3/29 1373M 新井快速
交直両用が必要な”糸魚川快速”には485系が充当されるが、先ほどの”直江津快速”ともども、この”新井快速”(新井~新潟)は115系。

3/29 1329M N3
緑の普電が来ないなぁ・・・。


3/29 1332M N9
撮影ポイントが下り専用だったので、撤収時に上りを1本。

緑が育ち、天気のいい日に 俯瞰にも行ってみたいなぁ・・・。
関連記事
  1. 2016/03/29(火) 11:35:31|
  2. 信越本線と周辺線区
  3. | コメント:0
<<3/29:そして81貨物:信越本線・・・再び終焉の時-3 | ホーム | 3/29:朝の信越本線で・・・:信越本線・・・再び終焉の時-1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

連邦鉄道

Author:連邦鉄道
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Top (1)
未分類 (0)
E233-5000 (33)
209-500 (37)
特別なトワイライト エクスプレス (18)
宗谷本線 (56)
石北本線 (63)
釧網本線 (8)
北海道の寝台特急 (22)
津軽海峡線(本州側)・津軽線 (15)
五能線 (204)
男鹿線 (5)
羽越・奥羽本線 (22)
東北本線と周辺線区 (4)
磐越西線 (55)
只見線 (79)
高崎線 (2)
上越線と周辺線区 (62)
両毛線 (13)
信越本線と周辺線区 (155)
越後線・弥彦線 (57)
民鉄・三セク (15)
ヤテサハ配給 (2)
鹿島貨物 (6)
外房線・東金線 (19)
内房線 (7)
総武本線・成田線 (1)
中央東線・大糸線 (15)
篠ノ井線 (12)
伊豆急行 (3)
中央西線 (22)
紀勢本線(JR東海)・参宮線 (19)
北陸本線 (2)
伯備線 (106)
木次線 (4)
成田空港 (3)
アメリカ東部 乗り鉄の旅 (82)
カナダ大陸横断鉄道の旅 (46)
東アフリカ 乗り鉄[+空]の旅 (92)
南部アフリカで乗り物三昧の旅 (47)
アルゼンチンの鉄道 (68)
激寒のシベリア横断鉄道 (48)
エクアドル・ベネズエラ 乗り物三昧の旅 (90)
過去のトップページ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2014.8.25からの訪問者数