QLOOKアクセス解析

連邦鉄道の撮影記録

某ブログから移行しました。よろしくです。

30 ナイロビ駅の車両たち

セキュリティーを通過したとは言え、線路沿いに外部から簡単にアクセスできるナイロビ駅ですから、油断できません。

自分は事前に現地旅行会社を通じて撮影許可を受けていたのですが、自由に動きまわる許可は最終的に駅長が出すらしく、ガイドが交渉しています。

乗って来たワゴン車は、ドライバーが駅前にたむろしている訳のわからなそうなポーターに金を渡し、車の見張りを頼んだようです。今回はこのドライバーが荷物の番人。ガイドは自分の撮影に同行してくれます。


301
腕木式信号機がある、昭和のローカル線のようなナイロビ駅。このように線路つたいに人々が往来していて、駅入口のセキュリティーは、何なの?


302
入替用ディーゼル機関車のステップに乗っているのは鉄道員ではなく、機関士の知り合いのオバサン。たのまれれば、近くまで送ります。


304
夕刻の近距離列車。モンバサ駅には朝夕数本の通勤列車が発着します。貨車(荷物車)?客車?、そんな雰囲気の車両もやがて満員に・・・。


303
堂々とした本線用の大型ディーゼル機関車です。日本式に言うと、動輪6軸なので、DF級ですね。やがて、この機関車が”モンバサ・デラックス号”を牽引することになります。
関連記事
  1. 2016/07/15(金) 14:53:03|
  2. 東アフリカ 乗り鉄[+空]の旅
  3. | コメント:0
<<29 ナイロビ駅 | ホーム | 31 車内の様子~3等車>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

連邦鉄道

Author:連邦鉄道
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Top (1)
未分類 (0)
E233-5000 (33)
209-500 (37)
特別なトワイライト エクスプレス (18)
宗谷本線 (56)
石北本線 (63)
釧網本線 (8)
北海道の寝台特急 (22)
津軽海峡線(本州側)・津軽線 (15)
五能線 (210)
男鹿線 (5)
羽越・奥羽本線 (22)
東北本線と周辺線区 (4)
磐越西線 (55)
只見線 (81)
高崎線 (2)
上越線と周辺線区 (50)
吾妻線 (24)
両毛線 (13)
信越本線と周辺線区 (191)
越後線・弥彦線 (64)
民鉄・三セク (17)
ヤテサハ配給 (2)
鹿島貨物 (10)
外房線・東金線 (19)
内房線 (7)
総武本線・成田線 (1)
中央東線・大糸線 (15)
篠ノ井線 (17)
伊豆急行 (3)
中央西線 (22)
紀勢本線(JR東海)・参宮線 (19)
北陸本線 (2)
伯備線 (106)
木次線 (4)
成田空港 (3)
アメリカ東部 乗り鉄の旅 (82)
カナダ大陸横断鉄道の旅 (46)
東アフリカ 乗り鉄[+空]の旅 (92)
南部アフリカで乗り物三昧の旅 (47)
アルゼンチンの鉄道 (68)
激寒のシベリア横断鉄道 (48)
エクアドル・ベネズエラ 乗り物三昧の旅 (90)
欧州撮り鉄の旅 (69)
過去のトップページ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2014.8.25からの訪問者数